neutrality

人に見せるものでもないと思ってつけているメモ。日記とブログの間

パーパー

4月が終わる。長かった。

 

よその部署からもらった会議資料のパスワード付きリンクを上司に転送したら、ダウンロードして社内の共有フォルダに置かれていた。「一応パス付きでもらったものだから、パーパーにして置いとくのは良くないかもしれません」と指摘しようかと迷った。開けっ放しという意味の「パーパー」という表現を自分はよく使う。結構好きかもしれない。調べたら、これは方言らしい。方言を方言とわかって使うのはあまり得意ではないけど、なんか語感がいいので「パーパー」は気に入っている。これからも使う。

 

人に任せておいてはダメだなと思ったので、仕事の割り振りを変えて、自分で持つものを増やした。マニュアルを見ながら初めてやることもあった。自分から見ると随分杜撰にやっているように見えるものもあり、勝手に仕事を奪っておきながら、イライラしながら手を動かした。でも暇よりは良い。仕事があるのはありがたいことだった。

 

3ヶ月ぶりに友人と会った。久しぶりの場所で再会した時、会えた嬉しさと場所の懐かしさとで感情が狂ってしまい、自分で喋りながら吹き出してしゃがみ込んで喋れなくなってしまった。そこからずっと「うれション」状態で、早口で喋りすぎだったと反省した。

酔っ払ってうろ覚えだけど、学生時代からの友人とどんどん疎遠になり、社会人の友達作りが難しいという話になった。職場は仕事をする場所で、飲みに行きたがるのやめようかなとも思った。

 

美容院へ。着ていく服に迷い、5年くらいやってもらっている美容師さんと被りそうな服だなと思って行く。被らなかったけど、第一声で、上下全く同じの持ってると言われた。ユニクロ。ガッツリいってもらった刈り上げを自分の手で触ってじょりじょりしてみる。気分を良くして帰る。