neutrality

人に見せるものでもないと思ってつけているメモ。日記とブログの間

30のひとり暮らし

12月25日(日)

 不動産屋で鍵を受け取り、ショッピングモールで生活用品を買って入居した。

 ブレーカーのどれを上げればいいか戸惑ったが、無事に電気開通。疲れてベッドの上でうとうとしていたら電話があり、ガス会社が予定より早めに開通に来てくれることになった。

 ひとり暮らしは大学生ぶり。卒業を機に実家に戻り、気づけば30くらいまでいさせてもらっていた。今の会社へは自転車で15分で行けるので、実家を出なければいけない切迫した事情はない。

 仕事もだいぶ落ち着いてきた。このままだと何も起きずに人生が終わるかもしれないという焦りもあり、実家を出てみようと考えた。久しぶりに賃貸に関する手続きをして、大学生の自分は一人で知らない土地でよくやったなと思う。最終的に日当たりを見たら気分が上がったので、実家からあまり離れてないけど、ここに決めた。

f:id:doo_bi_doo_ba:20230103182521j:image

 年内に入れば1ヶ月フリーレントになるというので、急かされて契約手続きを終えた。入居の日、大学の頃のような不安と期待が入り混じった気持ちは感じなかった。

 照明がない。内見の時は日当たりが良すぎて気づかなかった。近所のスーパーで弁当を買って、この日は早々に実家に戻ってしまった。