neutrality

人に見せるものでもないと思ってつけているメモ。日記とブログの間

照明を設置

12月26日(月)

 新居に照明がなかった。内見の時に日当たりが良すぎて気にしていなかった。

f:id:doo_bi_doo_ba:20230103210722j:image

 イオンに走る。イオン直営の売り場には詳しく聞けそうな店員がいない。イオンの中にある家電量販店に行って店員に聞いてみたが、よく分からなくて困っている旨を伝えてもあまり親身になってくれなかった。いい年して経験がなく、照明器具のつけかたを知らないのが恥ずかしい。こっちは値段もだいぶ高いので、イオンの方に戻り安くて簡単にできそうなものを買った。

f:id:doo_bi_doo_ba:20230103225822j:image

簡単に設置できた。取り付けを頼むと2000円だと聞いた。勉強になった。
f:id:doo_bi_doo_ba:20230103225825j:image

 

 ついでに無印で半額のベッドシーツを買った。

f:id:doo_bi_doo_ba:20230103225953j:image
f:id:doo_bi_doo_ba:20230103225950j:image

 

 夜はジムに行き、実家に帰る。スナックラジオの配信アーカイブを見たり、買った本を読んで過ごした。本はイシデ電『猫恋人』、ジェヨン『書籍修繕という仕事』。イシデ電さんの名前は知っていたけど、なぜ今まで読まずにいたのかと思うほど面白い。